農林水産省の資料によると、農泊地域づくりでは、①農泊に対する気付きの喚起(地域の合意形成)、②儲かる体制の確立、③地域の宝の磨き上げ、④地域の取組を知ってもらう機会の創出の4点が重要だとされています。地域の現況が分かる資料をお持ちであれば、地域の目標設定やそのための計画作りの方法について、他地域の事例を交えながらご説明いたします。
農泊を実践するには、課題が色々、何からはじめるべきか一緒に考えて欲しい。
地域資源はあるが、これを魅力的なコンテンツにするコツを知りたい。
目指すべき地域ブランドのイメージを明確にするとともに、現在ご用意されているコンテンツのどこを改善すべきか、お客様から見たコンテンツ作りの方法についても、他地域の事例をご紹介しながら、一緒に考えさせていたただきます。
予約が増えない、マーケティングの助言が欲しい。
地域の整備状況を伺いながら、地域はどのようにマーケティングをすると旅行予約につながるのか、旅行会社やOTAなどの経験も踏まえて、ご相談に応じます。